人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偉そうに日常を語っておきながら、よく読むとくだらないことしか書いてない中学生の日記。


by tmsdog_sweetish

受験第一志望校終わりました!

長い間ほったらかしでコメントも返さず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
お詫びにもれなく手製の肩たたき券を…(笑)


第一志望校の受験今日で終わりました!
筆記のほうは…去年のデータで見るボーダー点に3点足りなかったようで…(泣)
何とか面接と内申で通らないかなぁ…。内申も高いわけではないのですが;

二日目の面接で、「あなたの好きな言葉は何ですか?」と聞かれ、
本当は『世の中金さ』とか『他力本願』とか『不言不実行』とか言いたかったんですけど、とりあえあず『不言実行』ですと言っておきました。

で、

今回は集団面接だったのですが、

言葉遣いがなってない人多すぎ。(←人のこと言えるのか)

自分が言ったことを指しているのに、「さきほどおっしゃった通り」って言ってみたりする男子や、「うちはー、級長やってたんでー、そこがいいとこかな?と思いますけど?」って言う女が居たり。

お前なんかが級長だったら学級の恥を通り越して学級崩壊じゃ!!



ゴホンご本。
親も一回自分の前で子供に敬語を遣わせてみると面白いかもしれません。
その親が馬鹿じゃない限り絶対に子供が一回は敬語を間違えてるのに気づきます。
by tmsdog_sweetish | 2006-03-10 11:32