人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偉そうに日常を語っておきながら、よく読むとくだらないことしか書いてない中学生の日記。


by tmsdog_sweetish

私立入試

おかえりー(違)

行ってまいりました、私立入試。
結構難しかったですねー…。
社会と理科なんて酸欠でほとんど考えられませんでしたし。

……はい、そうですよ。酸欠なんて言い訳ですよ。


試験監督の先生が私の学年主任の先生と顔が似てたので全く少しは緊張しませんでした。

またB'zネタで申し訳ないのですが、国語の問題で、『稲を育てるには~』みたいな問題があったんですよ!
それを私は、稲(いね)を稲(いな)と読み間違えて、「(何!?何なのこの問題!絶対このテスト作った先生ファンだろ!!大体小さい頃からKISSとかの洋楽聞かせたって稲葉さんにはならないぞ!!)」と一人で焦っておりました。(バカ)
読み返すと、「(あぁ…いねね…。)」と納得。

  馬鹿でした。



今日帰宅したとき、郵便受けを覗いたら、ペラペラの薄い紙が来てまして、一瞬自分が受けた私立の高校名が書いてあるように見えたんですよ!!
その時、私の脳裏にスーパーで話したある人の一言が…


「まぁ私立落ちてたらペッラペラの紙がくるだけだわー!!」


ペッラペラ…

ペッラペ………  …  ・・


          あぁぁぁぁぁぁぁ。





















幸いそれは不合格通知ではなく、祖母への手紙でした☆

いや、変に引っ張ったりしてごめんなさい。

あのスリリングな感じを少しでも味わって頂けたらと…(入試で遊ぶ女ここにあり)
by tmsdog_sweetish | 2006-02-10 17:15 | 学校・塾