偉そうに日常を語っておきながら、よく読むとくだらないことしか書いてない中学生の日記。


by tmsdog_sweetish

流行…

修学旅行、行ってまいりました!!
まぁ、楽しかったです、そりゃぁ。
ただ、やっぱり私って変なんだぁ、と感じるときが多々ありました。

一回目(新幹線の中にて)
「私絶対hydeに会うから!!」
「私TOKIO!」
「えーガクトだよー!」
「亀ちゃんに会いたいなぁ~!!」

くまこ「え~稲葉さんがいい。」

「「「「…くまこ…」」」」
夢見ててすいません。


二回目(ホテルの部屋にて)
「私○○君みたいなのが彼氏に欲しいなぁ~」
「え~○○君の方がかっこよくない?」
「くまこはどうせ稲葉さんとか昭仁さんとか言うんでしょ~?」

くまこ「違うよみやりんさんだよ。」

「「「…誰だよ」」」(みやりんさんすいません/笑)
思わず言ってしまった瞬間。


三回目(ディ○ニーにて)
「きゃ~ミッキー可愛い!」
「写真撮って~!」
「プルートもいる!!」

くまこ「あっピノキオの悪役がいるっ」

「「「…くまこ、まずミッキーと撮ろうよ」」」
だってミッキーはいっぱいいるけど悪役ってそういないじゃん。





まぁ、他にもあったんですけど、これ以上書くと私の変な性格がばれるのでやめときます。
みやりんさんごめんなさいねネタにしちゃって(笑)
[PR]
# by tmsdog_sweetish | 2005-05-27 08:47 | 学校・塾

良い事って

皆さん、自分が良い事無くて失敗ばかりするときってどうします?
私は、大体音楽を聞くか、時が過ぎるのを待つ、です。
音楽で失敗から立ち直るなら、ミスチル聞いて(良い意味で)ドン底まで落ちて、ポルノで這い上がって、B'zで素敵にテンション上げます(どーでもいい)

だってしょうがないじゃないですか。
失敗したって、事後に何を騒いだって変わらない。だったら立ち直るしかないんじゃないかと、そう思うんですよ。
なのに私の友達の一人が、
「最近良い事無い」
だの
「何で私ばっかり」
だの
「いいよね、くまこは」
だの言ってくるんですよ。
良い事って、ただ暗く生きてるだけじゃ来ないんですよ。んな事してても失敗ばっかりするし、嫌な事ばっかり起こるんですよ。それに気付かないかなぁ。
だって、暗い顔してる子に、誰が声かけるんですか?遊びに行こうって。
気持ちの在りようで、何かに失敗する比率ってすごく変わります。少なくとも私は。

そして一番嫌いなのが、「自分が一番不幸で我慢ばかりしてる」人間。私もそうですが。
愚痴言わない人こそ、苦労ってあるんですよ。言えない分。だからおばさんは長生きするんです(失礼)
しかし…全てを我慢するのって、並大抵の事じゃ有りませんよね。でも、言わない人ってかっこいい。だからそういう面では父を一番尊敬しています。生まれてこの方父の口から愚痴を聞いたことがないんですよ。お互いあまり喋らないっていうのもありますけど。

「何もなきゃいい」
ってその友人が言ってましたけど、これほどつまらない幸せってないと思います。
だって、苦しみの裏には喜びがあるし、不幸の裏には幸福があるし、涙の裏には笑顔があるし、死の裏には生が有ります。この繰り返しがエンドレスに起きるのが、一番幸せな人生だと思います。

ヘコんだら、立ち直ろう。それが出来ない人ほど、つまらない人はいません。


以上、くだらない超自己満足の自論ぶちまけてしまった記事でした。
[PR]
# by tmsdog_sweetish | 2005-05-23 17:22 | その他

すっげ~

何だかんだ言って、私ももう中学三年、…………認めたくないけど受験生。(今ディスプレイから顔背けてます)
高校だってその後の事だって、いろいろあります。その事で母と何回も喧嘩しそうになりました。解ってるけどその事を話題にされるとイライラするんですよ、考えなきゃいけない事は、解ってる。けど。
どんな高校があるのか、自分が将来何になりたいのか、全く解りません。簡単に決めていいことでもないし、何しろ上に兄弟がいないので情報といった情報も入ってきません。親の時代とは受験制度や各高校の校風も変わってきているので、あまり昔の情報もあてにならないし。

でも、周りはすっかり受験モード。授業中、皆普通の顔して手の動きはすごいです。私なんか何回寝そうになったか…(こら)
塾では「もう今年は遊べるなんて思っちゃいけません。とにかく勉強しなさい。」と講習が始まる前に毎回言われます。あ~もう解ってるよ…。
皆さんも、同じ時を過ごしてきたと思うんですが、やっぱり嫌ですね~…勉強はどうしても好きになれません。頑張るのは授業の板書くらいです。字書くのが好きなのだけが理由ですけど。

遊びたいよ~…
[PR]
# by tmsdog_sweetish | 2005-05-21 20:53 | 学校・塾

理科のテストにて

この前、理科のテストが返ってきました。

その理科の先生が私にテストを返す時に「このクラスに、答えを書くときに江戸時代にさかのぼった奴がいます。」と言いました。でかい声で。それを聞いて私は「(ばかだな~誰だよそいつ)」と余裕の表情で振り返りました。

すると先生は「お前だ!!」と一言。

…どうやら私だったそうです。

江戸時代にさかのぼったというのは、最初のほうにゾウリムシという微生物の資料が載せられていて、『この生物の名前を答えなさい』みたいな問題があったんですよ。
それに私はワラジムシと書いたんです。

どうも私は理科のテストで珍回答を出すのが得意みたいです。前のテストにはマグニチュードと書くところで、マに濁点を付けました。その時の先生のコメントは、「言いたい事は解るんだけど…」でした。

うん、言いたい事は解るんだったら、○頂戴よ。










クレオの小さなボケ話。
妹「ママ~」
クレオ「何?」
妹「グッズってどういう意味~?」
クレオ「…物達。」
くまこ「ぶっ!!物達って…直訳しないだろ普通。」
クレオ「え、だって物達じゃない?」
くまこ「…もういい。」



くまこ「ねぇ、今回のテストで50位以内入ったらB'zかポルノのファンクラブ入ってもいい?」
クレオ「え~やだよ!!」
くまこ「何で!!?」
クレオ「毎月お金かかるじゃん!」
くまこ「…何で毎月かかるんだよ。普通年間いくらって決まってるじゃん。最初に入会料+される    けど。」
クレオ「あ…そうなの」
くまこ「………」

ボケてるのか、世間知らずなのか…。この先思いやられます。
[PR]
# by tmsdog_sweetish | 2005-05-18 21:34 | 学校・塾

しまった

しまった…せっかくコメント頂いた記事消してしまった…。本当に消しますかってわざわざ確認されたのに「はい」ボタンを押してしまった…!!コングさん、みやりんさん、コメントありがとうございました。有難く読ませて頂きましたm(_ _)m

今日、テストが返ってきました。
英語の時間、チラッと点数を見て、先生の顔を見ると、なぜかニコッとどこか寂しげに笑われたのは忘れます。
そして社会。

チラッ

…finish!!(すいませんどこかの人間と同じようなことしました)








さて、社会の問題です。
先生いわく、「一般常識なので君たちの親は知ってて当然。もし自分の親が答えられなかった人は恥ずかしいと思ってください。」と言ってました。

問1.日本が東南アジアに進出し、太平洋戦争を始めた目的を2つ書け
問2.アメリカが原子爆弾を投下した理由を書け
問3.(冷戦について)アメリカとソ連の対立が激しくなると、アメリカの日本に対する占領政策は   どう変化したか。大きく2つ説明せよ
問4.ヒトラーが破棄した①第1次世界大戦の講和条約、②当時の世界で最も民主的な憲法を    それぞれ書け
問5.1949年にアメリカが西ヨーロッパ諸国などとの間に結成した軍事同盟を、正式名称とアル   ファベットで答えよ

…どうでしょう?大体解けると思います。問1、2、3以外覚えるだけの簡単なものですから。
といいつつもこの中に私が間違えたものは…いくつかあるかもしれません。
もっとーという方は(いねぇよ)コメントあたりでぼそっと言ってくれればいつか記事にすると思います。
[PR]
# by tmsdog_sweetish | 2005-05-16 17:00 | 学校・塾

難しいね

B'zの稲葉さんがソロ活動をされていた時に出したアルバムに「あの命この命」という曲があります。
こんな感じ(一部分のみ。気になる人はCDショップへGO!とってもいいですよ)

   36時間の手術の末に
   最新の医学に救われた
   ひとつの小さなその命に
   誰もが涙を流してた
   翌日 ある町に朝早く
   最新のバクダンが
   落っこちて
   あっけなく吹き飛んだ
   多くの命を
   誰もが知らないまま
   時が過ぎる

   一歩 踏み出すたびに
   重いリュックが揺れ
   その底に あの人の
   手紙と写真
   最前線でためらうことは
   許されず
   こっちの愛のために
   あっちの愛を消す

   あの命 この命
   どちらが どれだけ
   重いんでしょう
   愛しいものを
   初めて知った
   せめて
   あのぬくもりよ
   永遠に


なんか、この人すごいなぁと思いました。
美しい話には涙して、どれだけたくさんの人が亡くなっても、自分に関係の無い人ならば気にしない、という人間の汚いところをさりげなく歌っているように思えます。
一人の人間が、他人に呼びかけるよりも、一人一人が自分を振り返って、小さな命に気付くことのほうが、よっぽど簡単で、とても難しい事なんだなぁと思いました。
ミスチルとか、ポルノとか、大好きなアーティストは居るけれど、ここまで自分の気持ちを淡々と素直に歌っている曲は初めてでした。…少なくとも私にとって。

だからといって、ミスチルやポルノが悪いといってる訳ではなく、同じくらい愛してます(笑)
[PR]
# by tmsdog_sweetish | 2005-05-11 18:32 | 音楽

初、です

前に使っていたブログ会社、ちょっと調子が悪いのでこちらに変えました。
書き綴るのは、くだらない日常などですが、お暇な時に笑いに来ていただければ、光栄です。

今日は遅いので、このへんで。
[PR]
# by tmsdog_sweetish | 2005-05-11 00:12 | その他