偉そうに日常を語っておきながら、よく読むとくだらないことしか書いてない中学生の日記。


by tmsdog_sweetish

カテゴリ:未分類( 5 )

受かった~~~~~~~~!!!!!!!!

第一志望、受かりました!!

今まで応援してくださった皆さん、本っっっっ当にありがとうございます!!m(_ _)m
これからは高校生くまことしてやっていけたらと思います☆



話は変わります、が。

タイトルに書いてあるとおり、『疑惑のメール』。
実は先日、母に代わって私が(何でやねん)父の抜き打ちケータイチェックをしていました。
いや、父のあの神経質な性格上、変なメールを残すはずはないと解っているのですが・・・。

チェック中、
「(・・・ちっ、仕事のメールばっかりか。)」
と思って見ていると、

『今●●の近くに居ます。
 もうちょっとで着くから待っててね!』
とか
『○○、バレてない?
 プレゼント期待してます!』
みたいなメールの数々が!!
しかも名前が登録されてない番号らしく、誰からか解らないってのが怪しい。

「(遂にうちの親父もおかんに飽きたのか!!ちっくしょー恥人と同じかよ!!)」←恥人が何をしたかについてはご想像にお任せします。

それからしばらくの間、テレビを見る父の背中を見つめながらこのネタを使っていつまで父をゆすろうとか、このまま見なかったことにしようかとか、さりげなくおかんに教えようかとか離婚ってことになったらコングさんとこへ行こう(やめぃ)とか真剣に考えてました。

で。

おそるおそるもう一度その疑惑のメールを見ると・・・


「(・・・自分の番号やん・・・)」


そう、その番号は今は解約してあるけど、昔使ってた自分の携帯番号でした・・・。
あぁ・・・だから文体が見たことあるような感じだったのか・・・と納得し、すがすがしい気分で父の携帯を返却し、ブログのネタができたなと一人喜んだのです。

ちゃんと確認しなきゃ!(汗笑)
[PR]
by tmsdog_sweetish | 2006-03-23 17:01
長い間ほったらかしでコメントも返さず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
お詫びにもれなく手製の肩たたき券を…(笑)


第一志望校の受験今日で終わりました!
筆記のほうは…去年のデータで見るボーダー点に3点足りなかったようで…(泣)
何とか面接と内申で通らないかなぁ…。内申も高いわけではないのですが;

二日目の面接で、「あなたの好きな言葉は何ですか?」と聞かれ、
本当は『世の中金さ』とか『他力本願』とか『不言不実行』とか言いたかったんですけど、とりあえあず『不言実行』ですと言っておきました。

で、

今回は集団面接だったのですが、

言葉遣いがなってない人多すぎ。(←人のこと言えるのか)

自分が言ったことを指しているのに、「さきほどおっしゃった通り」って言ってみたりする男子や、「うちはー、級長やってたんでー、そこがいいとこかな?と思いますけど?」って言う女が居たり。

お前なんかが級長だったら学級の恥を通り越して学級崩壊じゃ!!



ゴホンご本。
親も一回自分の前で子供に敬語を遣わせてみると面白いかもしれません。
その親が馬鹿じゃない限り絶対に子供が一回は敬語を間違えてるのに気づきます。
[PR]
by tmsdog_sweetish | 2006-03-10 11:32

コングさんの真似

稲葉さんの画像にしてみました。

ちょっと昔のもんですけど



        か  っ  こ  い  い  ね  。




もちろん今もかっこいいね。
[PR]
by tmsdog_sweetish | 2006-01-29 11:09
え~、ご挨拶が遅れました。

明けましておめでとうございます!!
今年も生暖かい目で見守ってください。笑

これからは本格的に受験戦争が始まりそうです…。
でも、皆さんからの温かいお言葉とB'zを頼りに何とかやり抜きたいと思います!!



3月の報告で、志望校に合格できたと言えるよう頑張ります。。。笑
[PR]
by tmsdog_sweetish | 2006-01-02 23:48

気に入らない

気に入るブログデザインが無い 無い 無い
自分で作る機能もあるみたいだけど、めんどくさい(ぇ)
[PR]
by tmsdog_sweetish | 2005-12-12 17:45