人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偉そうに日常を語っておきながら、よく読むとくだらないことしか書いてない中学生の日記。


by tmsdog_sweetish

良い事って

皆さん、自分が良い事無くて失敗ばかりするときってどうします?
私は、大体音楽を聞くか、時が過ぎるのを待つ、です。
音楽で失敗から立ち直るなら、ミスチル聞いて(良い意味で)ドン底まで落ちて、ポルノで這い上がって、B'zで素敵にテンション上げます(どーでもいい)

だってしょうがないじゃないですか。
失敗したって、事後に何を騒いだって変わらない。だったら立ち直るしかないんじゃないかと、そう思うんですよ。
なのに私の友達の一人が、
「最近良い事無い」
だの
「何で私ばっかり」
だの
「いいよね、くまこは」
だの言ってくるんですよ。
良い事って、ただ暗く生きてるだけじゃ来ないんですよ。んな事してても失敗ばっかりするし、嫌な事ばっかり起こるんですよ。それに気付かないかなぁ。
だって、暗い顔してる子に、誰が声かけるんですか?遊びに行こうって。
気持ちの在りようで、何かに失敗する比率ってすごく変わります。少なくとも私は。

そして一番嫌いなのが、「自分が一番不幸で我慢ばかりしてる」人間。私もそうですが。
愚痴言わない人こそ、苦労ってあるんですよ。言えない分。だからおばさんは長生きするんです(失礼)
しかし…全てを我慢するのって、並大抵の事じゃ有りませんよね。でも、言わない人ってかっこいい。だからそういう面では父を一番尊敬しています。生まれてこの方父の口から愚痴を聞いたことがないんですよ。お互いあまり喋らないっていうのもありますけど。

「何もなきゃいい」
ってその友人が言ってましたけど、これほどつまらない幸せってないと思います。
だって、苦しみの裏には喜びがあるし、不幸の裏には幸福があるし、涙の裏には笑顔があるし、死の裏には生が有ります。この繰り返しがエンドレスに起きるのが、一番幸せな人生だと思います。

ヘコんだら、立ち直ろう。それが出来ない人ほど、つまらない人はいません。


以上、くだらない超自己満足の自論ぶちまけてしまった記事でした。
by tmsdog_sweetish | 2005-05-23 17:22 | その他