偉そうに日常を語っておきながら、よく読むとくだらないことしか書いてない中学生の日記。


by tmsdog_sweetish

すっげ~

何だかんだ言って、私ももう中学三年、…………認めたくないけど受験生。(今ディスプレイから顔背けてます)
高校だってその後の事だって、いろいろあります。その事で母と何回も喧嘩しそうになりました。解ってるけどその事を話題にされるとイライラするんですよ、考えなきゃいけない事は、解ってる。けど。
どんな高校があるのか、自分が将来何になりたいのか、全く解りません。簡単に決めていいことでもないし、何しろ上に兄弟がいないので情報といった情報も入ってきません。親の時代とは受験制度や各高校の校風も変わってきているので、あまり昔の情報もあてにならないし。

でも、周りはすっかり受験モード。授業中、皆普通の顔して手の動きはすごいです。私なんか何回寝そうになったか…(こら)
塾では「もう今年は遊べるなんて思っちゃいけません。とにかく勉強しなさい。」と講習が始まる前に毎回言われます。あ~もう解ってるよ…。
皆さんも、同じ時を過ごしてきたと思うんですが、やっぱり嫌ですね~…勉強はどうしても好きになれません。頑張るのは授業の板書くらいです。字書くのが好きなのだけが理由ですけど。

遊びたいよ~…
[PR]
by tmsdog_sweetish | 2005-05-21 20:53 | 学校・塾