偉そうに日常を語っておきながら、よく読むとくだらないことしか書いてない中学生の日記。


by tmsdog_sweetish

理科のテストにて

この前、理科のテストが返ってきました。

その理科の先生が私にテストを返す時に「このクラスに、答えを書くときに江戸時代にさかのぼった奴がいます。」と言いました。でかい声で。それを聞いて私は「(ばかだな~誰だよそいつ)」と余裕の表情で振り返りました。

すると先生は「お前だ!!」と一言。

…どうやら私だったそうです。

江戸時代にさかのぼったというのは、最初のほうにゾウリムシという微生物の資料が載せられていて、『この生物の名前を答えなさい』みたいな問題があったんですよ。
それに私はワラジムシと書いたんです。

どうも私は理科のテストで珍回答を出すのが得意みたいです。前のテストにはマグニチュードと書くところで、マに濁点を付けました。その時の先生のコメントは、「言いたい事は解るんだけど…」でした。

うん、言いたい事は解るんだったら、○頂戴よ。










クレオの小さなボケ話。
妹「ママ~」
クレオ「何?」
妹「グッズってどういう意味~?」
クレオ「…物達。」
くまこ「ぶっ!!物達って…直訳しないだろ普通。」
クレオ「え、だって物達じゃない?」
くまこ「…もういい。」



くまこ「ねぇ、今回のテストで50位以内入ったらB'zかポルノのファンクラブ入ってもいい?」
クレオ「え~やだよ!!」
くまこ「何で!!?」
クレオ「毎月お金かかるじゃん!」
くまこ「…何で毎月かかるんだよ。普通年間いくらって決まってるじゃん。最初に入会料+される    けど。」
クレオ「あ…そうなの」
くまこ「………」

ボケてるのか、世間知らずなのか…。この先思いやられます。
[PR]
by tmsdog_sweetish | 2005-05-18 21:34 | 学校・塾