偉そうに日常を語っておきながら、よく読むとくだらないことしか書いてない中学生の日記。


by tmsdog_sweetish

しまった

しまった…せっかくコメント頂いた記事消してしまった…。本当に消しますかってわざわざ確認されたのに「はい」ボタンを押してしまった…!!コングさん、みやりんさん、コメントありがとうございました。有難く読ませて頂きましたm(_ _)m

今日、テストが返ってきました。
英語の時間、チラッと点数を見て、先生の顔を見ると、なぜかニコッとどこか寂しげに笑われたのは忘れます。
そして社会。

チラッ

…finish!!(すいませんどこかの人間と同じようなことしました)








さて、社会の問題です。
先生いわく、「一般常識なので君たちの親は知ってて当然。もし自分の親が答えられなかった人は恥ずかしいと思ってください。」と言ってました。

問1.日本が東南アジアに進出し、太平洋戦争を始めた目的を2つ書け
問2.アメリカが原子爆弾を投下した理由を書け
問3.(冷戦について)アメリカとソ連の対立が激しくなると、アメリカの日本に対する占領政策は   どう変化したか。大きく2つ説明せよ
問4.ヒトラーが破棄した①第1次世界大戦の講和条約、②当時の世界で最も民主的な憲法を    それぞれ書け
問5.1949年にアメリカが西ヨーロッパ諸国などとの間に結成した軍事同盟を、正式名称とアル   ファベットで答えよ

…どうでしょう?大体解けると思います。問1、2、3以外覚えるだけの簡単なものですから。
といいつつもこの中に私が間違えたものは…いくつかあるかもしれません。
もっとーという方は(いねぇよ)コメントあたりでぼそっと言ってくれればいつか記事にすると思います。
[PR]
by tmsdog_sweetish | 2005-05-16 17:00 | 学校・塾