偉そうに日常を語っておきながら、よく読むとくだらないことしか書いてない中学生の日記。


by tmsdog_sweetish

ちょっと、疲れた

最近、心に余裕がないなぁーって思います。
なんでか解んないけど。

ちょっかいかけられたりすると、何時もどおり受け流せる時とできない時があって、最近はすぐに「うざい」とかって本気でキレたり。
で、すぐ一人になれるとこに逃げる。なんか言い合ってると自分が思ってること(しかもすごく理不尽で最低な)がだーって出ちゃうんじゃないかって感じになってくるんですよ…。

でも結局、自分の我がままをコントロールできてないだけなんだろうなぁと。
長女ってことで、結構家族には好き勝手やらさせてもらって育ったから、できてるようなフリしてまったくダメなんだなぁと。妹の方がその点では優れてるんだろうなぁ。

誰だって、やりたくないことも我慢してやってるのに、今の私は勉強も、手伝いも、何もかもやりたくないって思う上に悲劇のヒロインになっちゃってる。
妹にも理由のわからないイライラで八つ当たりが多くなって、後から考えると、一人で怒ってすごいイタい人だったなぁと自己嫌悪。


私が認める数少ない、イラッとこないけど親しい大人(図々しい)である、例の部活の先生に愚痴ったら、物事に優先順位付けて、落ち着いてゆっくりやってけば通り過ぎるよって言われました。どうやらこの時期はそういう先輩が多くいたそうです。

自分も立派に友達の批判なんかしちゃってた時もあったけど、結局自分もその仲間なんだなって最近自覚しました。
我がままに育つガキが増えてますけど、やっぱり将来苦労するのは自分なんだと、今更実感してみたりするのです。


イライラの理由が分からなくて、簡単な事も出来なくなりました。二次関数とか。(それは違うな)
[PR]
by tmsdog_sweetish | 2005-11-11 23:39 | その他