偉そうに日常を語っておきながら、よく読むとくだらないことしか書いてない中学生の日記。


by tmsdog_sweetish

悪いこと のち 良いこと

最悪だった・・・

ここ最近、自分は何かしたのかと思うくらい運が悪かった・・・

まず最初に母親に愛用のMDプレイヤーを没収され、無情にも稲葉さんのシャウトから引き離される。
次に、パソコンが危篤状態だということを父親に告げられる。
どうしても散歩中に聞いていた稲葉さんのシャウトが恋しくて妹のCDプレイヤーで聞こうと試みるも、「それ、壊れてるよ」と妹の強烈な一言が。
途方に暮れていた私にトドメを刺したのは、最愛の携帯「虎吉くん」の水没という受け止めがたい現実。
電気機器がここまで自分を支えていた物だったとは・・・!!

しかぁし!!
まだMDプレイヤーは返ってきてないが、母親の機嫌を見計らって奪い返してもらおう。
そしてパソコン。神様のような自転車屋さんのお兄ちゃんに三途の川から引き戻してもらえた。

CDプレイヤーは・・・まぁ・・・・・・・・・。
シャウト・・・・・・(まだ言うか)

虎吉くんとはもうさよならだったけど、携帯ショップで虎吉くん’sメモリーズを同じ機種の新しいやつにそのまま移せることが可能だということで、高かったけどやってもらえた。


そして学校では、ねちねちした自己顕示欲の大きすぎるスネ夫くんのような顔をした男子と、来る文化祭の全体合唱の指揮者と各クラス発表の司会者の座を奪い合うことになり、ふたつとも投票とじゃんけんにより圧勝。

すると。

その後、その男子は先生に「僕級長なのになんでくまこよりいい仕事できないんですか」と抗議したり、周りの生徒に「あの投票は贔屓があった」と言ってまわるという最悪な行動に移った。
私あぁいう奴一番嫌いなんだもぉーーーーん。言っちゃったぁーーーー。

「あんたさぁ贔屓あったとか言うけど、それって自分はしてもらえなかったから先生に好かれてないって言いふらしてるのと一緒だよ?だっさー、ぷっ。」

もうあれですね、その少年のこめかみあたりピクピク(笑)
しかも先生に、「あ、今回は級長とか関係ないから」って言われてたらしいし。
唯一気分のいい瞬間でした。
[PR]
by tmsdog_sweetish | 2005-10-13 19:01 | 学校・塾