偉そうに日常を語っておきながら、よく読むとくだらないことしか書いてない中学生の日記。


by tmsdog_sweetish

うちのままん

やっと期末テスト終了いたしました…。
まぁ、出来は、ご自由にお考えください☆

テスト二日目、昼前に帰宅した私ですが、なんと私が一番苦手としている祖母が家に居たのです!!!!(超ショック)
クレオ(母)からメールがきました。

クレオ『家、誰か居た?』
くまこ『ばぁさんがおったー最悪』
クレオ『勉強するって言って逃げたら?

…え~…
それって最初から、私が勉強しなきゃいけないって考え、全くないってことだよね~?
さすが受験生の母の鏡!!!!
私は今まで祖母を除く家族に、成績のことでお叱りをうけたことはありません。

…あ、誤解をされないように言っておきますが、私の成績は決して好ましいものではございません。
しかしどれほど悪い成績を取ってきても、「ふ~ん。ま、反省したなら次やれば?」の一言。
やれば?…って…。やりなさいって言うんじゃないの?普通…。
言われないのはとても助かるのですが、かえって不安になることも…。
しまいには、「勉強も大事だけど、そんなガリガリやってどうするの。」と言い出す始末…。

ま、いいや☆テストも、次頑張ろう♪
[PR]
by tmsdog_sweetish | 2005-06-25 23:30 | その他